« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

グルクンが活性化

Photo_6 

グルクン(タカサゴ)は沖縄の県魚。

伊是名ではグルクンが活性化して、爆釣しています。

初心者でもすぐ釣れるので、お客さんや子供たちも大満足。

釣るのは水深30メートル前後で、オキアミをまきながら

サビキで釣ります。

時には、シルイユヒレーカーなども釣れ、慎重なやり取りが

必要となります。

Photo_2 Photo_3

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊是名の岸壁釣り

台風11号が行ったと思ったら、12号がすぐにやってきました。

船は陸上に縛ったまま。

沖釣りに行けずに、船の点検をしていると

漁港では人だかり。

小さなさかな・みじゅんが群れで入ってきているのです。

それで、仲間に入れてもらいました。

1号のサビキに3号の重りと教えてもらい、さっそく挑戦。

しばらくは、周りの人ばかりつれていましたが、

こちらにもヒット。

夢中になりとうとう3時間で数十匹釣りあげました。

途中、大きなガーラがミジュンを追いかけてきて

1号のサビキにかかり、危うく仕掛けを切られそうになりました。Photo_2

Photo_3

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »